The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

ゲラルトから学んだこと(1)

<トゥサンの怪物>

ダークな世界観のWitcher3ですが、トゥサンだけは違うゲームのように明るく華やかな色使いの街並みが続きます。

そして、ゲラルトさんも子供たちに明るい未来への希望の持てるお話をします。

f:id:ict33:20191027210424j:plain

f:id:ict33:20191027210502j:plain
「美徳を持つ人が必ず悪に勝つわけじゃない。それでも善き人でいるんだ。」

f:id:ict33:20191027210520j:plain

f:id:ict33:20191027210555j:plain
「気高い人の周りにはいい仲間が集まり、頼れる友人が出来るんだ。
 悪人が頼れるのは他の悪人しかいない。君が仲間にしたいのはどっちだ?」

f:id:ict33:20191027210629j:plain

さすが大人なナイスミドル。子供たちの素朴だけど鋭い疑問に、見事な答えを返しています。

 

<家庭の事情>

それぞれの立場の言い分を聞く。

f:id:ict33:20191027211222j:plain

ニュートラルなポジションから、バイアスのかかっていないフラットな視点で物事をとらえる・・・常に心掛けたいのもです。