The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

ジュニアを探せ

Witcher3にはいけ好かない人物が何人か描かれていますが、シプリアン・ウィリーJrだけはどうにもこうにも生理的に受け付けません。

f:id:ict33:20191013172910j:plain

「見逃す/見逃さない」の選択肢がありますが、どうしても「1:死ね」に指が動いてしまう。命乞いされてるのに。。。

f:id:ict33:20191013181046j:plain

ゲラルトはシリの事で「許せん」と言いますが、私は女の子たちをこんな理由でこんな風に扱っているこの男の言動に、体中からメラメラと怒りが込み上げて来ます。

f:id:ict33:20191013181149j:plain

そして、この可哀想な彼女たちの痛ましい遺体を、せめてベッドに横たえてあげるようなシーン、どうしてないの !?

f:id:ict33:20191013181244j:plain

f:id:ict33:20191013181309j:plain

いくら彼女たちの周りをウロウロしても、「E:調べる」は出てきません。。。
生者/死者に対する想い・文化は、日本人とポーランドの人では少し違うのかなぁ・・

 

ビッグ4なら、やっぱりべドラム推しです。彼がノヴィグラドを治めたら、偏見や差別の比較的少ない、庶民の住み良い街になりそうな気がします。

f:id:ict33:20191013181502j:plain
[店の外からプリシラの歌声に耳を傾けるベドラム]

物乞いやハーフリング、魔術師らに慕われているのは、彼が偏見のない懐の深い人間である事の証であるように思います。

ディクストラも嫌いじゃなかったんですけど、対峙することになってしまうのは残念です。