The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

損して徳とれ

損して徳とれ
https://www.keikakuhiroba.net/column/mmplan/navigator/post_43/

 

<井戸の悪魔/ホワイト・オーチャード>

本編を完了してしまうとクエストは「失敗」終了となります。その後、オドランの家を訪ねても会話は生じず、

f:id:ict33:20190929170152j:plain

マンディちゃん(オドランさんのお嬢ちゃん)は床に臥せたままです。
お嬢ちゃんの病を治してあげる事は出来ません。このまま死んじゃうのかな。早く対応しておけば良かった。。。T-T

f:id:ict33:20190929170249j:plain


だって、悪霊は苦手なんだもん。井戸から脱出する水中トンネルで溺れかけたし、ヌーンレイスに殺されたし。。。
ヌーンレイスをこの世から解放してあげると井戸の水も綺麗になり、お嬢ちゃんも元気になります。(^^v
報酬のお金は、マンディちゃんがお嫁に行くときの為に、オドランさんや奥さんが生活を切り詰めて蓄えているお金なのだそうです。
そ、そんな大切なお金、もらえないよー! >_<

「お金は娘さんの為に取っておけ」

f:id:ict33:20190929170524j:plain

かっこいいーっ
そしたら、オドランさんから感謝と温かい言葉を頂けます。\(^o^)/
f:id:ict33:20190929170423j:plain

 あ、感謝は「気持ち」だけじゃなくて、「アメジスト」ももらえます。
ノヴィグラドで売ったら、85クラウンで売れます。報酬を貰ったら、20クラウンです。
レリックの剣の製作材料でもありますし。
善い行いをした方が、実は徳を得る・・・いい物語の構成になってます。

 

調子に乗って「ホワイト・オーチャードの獣」でも報酬を断りましたが、農民に対する鞭打ちは止めてくれませんでした。
止めようと探し回ったけど、声はすれども姿は見えず。。。