The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

戦争がもたらす悲劇(2)

<再びクルックバック湿原へ/ヴェレン>

序盤のメインストーリーの核となっている、「血まみれ男爵~」と「森の貴婦人たち~」の流れのクエストをクリアすると、ヴェレンでの本編の仕上げのような、サイドクエスト「再びクルックバック湿原へ」が発生します。

f:id:ict33:20191007223521j:plain

f:id:ict33:20191007223546j:plain

f:id:ict33:20191007223607j:plain

途中、囁きの丘の魔物「木の心臓」にどう対処するかによって、男爵、アンナさん、クルックバック湿原の孤児たち、ダウンウォレンの村人たちなど、多くの人々の運命が左右されます。

そして結末にハッピーエンドはなく、ゲラルトには全ての人々を幸せにする事は出来ません。(鬱になりそう・・・。世の中というもの、実際そうなんだろうけど。。)

 

クロウパーチへ寄ってみると・・・

f:id:ict33:20191007223804j:plain

f:id:ict33:20191007223841j:plain

f:id:ict33:20191007223902j:plain

f:id:ict33:20191007223920j:plain

f:id:ict33:20191007223957j:plain

f:id:ict33:20191007224021j:plain

f:id:ict33:20191007224040j:plain

f:id:ict33:20191007224104j:plain

f:id:ict33:20191007224145j:plain

もう、どうしようもないです、人間という生き物は。。

悪しき業(ごう)がその顔をのぞかせないよう、安全で安心出来る世の中であり続けないと。。。

 

[Tips] (書物「全てを知る魔女」より)

f:id:ict33:20191007224323j:plain

囁きの丘の魔物「木の心臓」は、どうやら「森の貴婦人たち」の母親だったようです。
やはり退治するしかなかったようなのですが。。。