The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

人狼にまつわる話

半人半獣であるが故に、勧善懲悪で終わらないお話が多いです。

 

<野獣の心/ヴェレン>

人狼である、ニーレンという狩人からの、奥さん捜索の依頼に対応するクエストです。

f:id:ict33:20191124102639j:plain

f:id:ict33:20191124102829j:plain

ニーレンを愛する義姉の計略により、ニーレン自身が奥さんを殺してしまっていた、という悲しい事実が判明します。f:id:ict33:20191124103029j:plain

f:id:ict33:20191124103135j:plain

f:id:ict33:20191124103157j:plain

怒り狂ったニーレンから義姉を救うか、人狼が復讐するのを許すか、選択を迫られます。
いずれにしても後味の悪い結末となります。

 

<リトル・レッド/ノヴィグラド>

ヤントラ集落の特定の村人に報復しようとする盗賊団に対応するクエストです。
盗賊団の言い分は、裏切り者のベルトラムという村人を引き渡せば、他の村人は傷付けないというものです。f:id:ict33:20191124101749j:plain

f:id:ict33:20191124101823j:plain

ベルトラムを守ろうとすると、盗賊団との戦闘になります。f:id:ict33:20191124102051j:plain

首領の女性は実は人狼で、退治すると持っている日記を読むことが出来ます。f:id:ict33:20191124102136j:plain

f:id:ict33:20191124102159j:plain

f:id:ict33:20191124102222j:plain

リリーと云う名のこの人狼の女性に宛てた、お母さんからの悲しく切ない手紙です。。。

 

<ジゼル・デュレの日記(ブレシュールの森の洞窟)/トゥサン>

ダン・タインの北東に、「怪物に支配された地域」の洞窟があります。f:id:ict33:20191124103631j:plain
「すわっ、怪物退治だっ」といそいそと赴き、狼の群れと人狼を倒したら、洞窟最奥部の宝箱に鹵獲品に混じって日記が・・・。

f:id:ict33:20191124103702j:plain

f:id:ict33:20191124103737j:plain

人として平穏に暮らしていた人狼夫婦。旦那さんの方が先に亡くなったみたい。

すると、わたしが殺してしまったのは奥さんの方か。。訳あって人里から逃れて来ていた、罪もない人狼を殺しちゃったヨォ~

こんなの読ませるんだったら、いきなり戦闘させずに、会話の選択肢だしてよ~