The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

戦争の「小さな被害者たち」(2)

この物語では、戦争孤児たちが数多く登場します。みんなたくましく、この荒れた地で何とか生き延びようとしています。

戦争の被害は多岐に亘り、いつも社会的弱者にしわ寄せが及びます。


<はげ山のふもとの村>

人々は貧しく、自分たちが生きていくだけで精一杯の状況です。

f:id:ict33:20191121222132j:plain

村人たちの言い分を聞いて、「羅生門」を連想してしまいました。
「生きるために仕方無く行う悪行」
簡単に、一言で片付けてしまえるほど、奥行きの浅い話ではありませんよね。。

 

<オナートンの怪物/猫と狼が遊ぶ場所…>

村人を虐殺した猫流派のウィッチャーを成敗するサブクエです。

成敗後に、ただ一人生き残った少女とのやり取りが、少しばかり心を和ませてくれます。

f:id:ict33:20191121222541j:plain

f:id:ict33:20191121222821j:plain

f:id:ict33:20191121223134j:plain

f:id:ict33:20191121223203j:plain

f:id:ict33:20191121223301j:plain

 

f:id:ict33:20191121223452j:plain

f:id:ict33:20191121223725j:plain

f:id:ict33:20191121223746j:plain

f:id:ict33:20191121223845j:plain

f:id:ict33:20191121223931j:plain

少女の叔母は、本当にちゃんとこの子の面倒を見てくれるのでしょうか。

とっても不安。。。

 

<空っぽの小屋>

お婆さんのニワトリを奪っていたのは、戦災孤児となった子供たちでした。

f:id:ict33:20191121224452j:plain

f:id:ict33:20191121224522j:plain

f:id:ict33:20191121224545j:plain

f:id:ict33:20191121224605j:plain

お婆さんのお怒りもご尤も。
でも、子供たちが生きていく為には、今はこれしか考えつかないのです。
このままだと、将来は盗賊団にでもなってしまいそうです。

f:id:ict33:20191121224814j:plain

f:id:ict33:20191121233935j:plain

f:id:ict33:20191121234038j:plain

f:id:ict33:20191121234059j:plain

本当に子供たちの面倒を見てくれるのだとしたら、信じられないほど人の好いお婆さんです。