The Witcher 3: Wild Hunt ~Wander as Vernossiel~

ウィッチャー3をベルノシエルでさすらふ

戦争がもたらす悲劇(1)

戦争は、多くの人々に様々な悲劇をもたらします。

 

<血まみれ男爵~家庭の事情/ヴェレン>

最初の出会いから、好感度低めの男爵。シリちゃんの事知ってるくせに教えず、交換条件出してくるし。。

f:id:ict33:20190929142903j:plain
f:id:ict33:20190929142956j:plain

失踪した奥さんとお嬢さんの事を調べていくと、アル中&DVの事実も明らかになります。
しかもDVが原因で、奥さんは流産。・・・男爵サイテ~
このゲーム、そういうテーマも扱うんだ (゚o゚)

f:id:ict33:20190929143211j:plain

ところが実は奥さんに浮気されていたことも判明。同情の余地アリか・・、シリちゃんもお世話になったしナァ。。
こんなラブレターもやり取りしていたラブラブなご夫婦だったのに、ここにも戦争によって歯車を狂わされた家族が。。

f:id:ict33:20190929143328j:plain


奥さんとお嬢さんの捜索の途中で寄った、ヴォイツェクという漁師さんちの奥様が素敵でした。一連のダークで救いようのない展開の中、一条の光明を見たようなエピソードでした。

f:id:ict33:20190929144751j:plain

f:id:ict33:20190929143529j:plain

f:id:ict33:20190929143607j:plain
「善には善をもって返さなきゃ。何もしないのは悪事を働くも同然よ」